« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

堺シティ

今年もやりました。

堺シティ大バーベキュー大会!!

走るよりも、BBQがメイン、今年もたくさんのメンバーが大仙公園に集まりました。

昨年は、雨のため泉大津の橋の下で、しかも寒くて震えながらのBBQでしたけど、今年は暑くもなく寒くもなく、絶好の気候で、新緑の公園の中で、気持ちよ~く、楽し~く、時間もあ~と言う間に過ぎて、準備班は朝の8時半から、10時からファミリーマラソンが始まって、12時過ぎからBBQが始まって、気がつけば4時・・・

早朝から長ーーい一日があ~~っという間に過ぎてしまいましたぁ。

いつもは大会会場の近くでBBQやってたんですが、本来は公園内はBBQ禁止!で、みんなそれを無視してやってるんですが、

ルールマナーを重んじる、守る、ルネRCとしては、今回は初めて、、BBQエリアで行いました。当たり前だと言う人がいるでしょうが、、

偉い!!

会場からは少し離れて不便なところにありますが、駐車場から近いので機材など運ぶのは便利良かったですね。

BBQエリアは、敷地も広くて新緑いっぱいで、中々エエ感じでしたよ~!

11112491_689814454480386_4907182236

エエ感じでしょ!

10422036_450371625140086_4417826790
みんなで乾杯して!

意外とBBQエリアは空いてます。。

11206063_450372028473379_2868251978
テキヤのおっさん焼きそばです。チョット辛いけど・・

11139989_450372285140020_8475353625
たまご付きです。

肉もエエけど、焼きそばも人気あります。

11209744_450375695139679_9063232853
楽しそうにスマホで写真・・

11059539_689814784480353_6495409111
が、これ! (笑)

最後はみんなで集合写真!

11193363_450371238473458_8161843921

みなさん、お疲れさんでした~!

この後の片付けも、みんなで手分けして、あっという間に完了。最後はゴミの処分が会場で出来なくて、ちょっと手間取りましたが、

何とか車の中に押し込んで、膝の上にゴミを置いて帰宅。(笑)

ゴミはお持ち帰りです。

なんやかんやと言いながら、みんなで手分けして、みんなの力で、今年も無事に、堺シティ大バーベキュー大会は終わりました。

参加されたみなさん、ありがとうございました。

たくさんの差し入れもありがとうございました。

幅広い年代が一緒に走れて遊べる!ランニングって本当に素晴らしいスポーツですねsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

三連休

この週末は三連休いただきました。

年度末から年始にかけて、人事異動もあってバタバタしていたこともあるし、

新しい職場で、自分が率先して休暇とることが必要なんだろうと、勝手に思ってますが、、

ワークライフバランス・・

今年の自分に課せられた任務は、メリハリ! 選択と集中!

仕事する時は仕事。休む時は休む。

これですね。

なので、月曜日は休暇いただいて、つまり三連休coldsweats01 

土曜日は、

バイクライドbicycle

こんな所へ行ってきました~堺市の南部丘陵のあるところ・・

10392493_732352853530071_9136394541
こんな立派な道路が出来ております。 ちょびっと気になったので見に行ってきました。

本当は中に入ってバイクで走りたかったのですが、さすがにそれはやめときました。 自分のモットーは現場主義! なんてね。。

この先にはこんな道路も・・

1545013_732352870196736_80568133519
これから、この道路の事でいろいろとあると思いますが、さて、どーなるんでしょうか?? 

そして、日曜日は、、

昨年に続いて、光明池へ3時間走。

今年もキロ5分ペースで走ったんですが、続けて走れたのは20キロまで・・

去年は36キロ走れたんやけどなー練習不足がはっきりと足に現れます。

今年は32キロでした。 でも、いい練習ができました!

11159492_732751770156846_5273129849
オーナーも25キロ走りましたよ。 

こうして、夫婦そろって、歳はとっても走れる身体に感謝ですね。この先もランニングを続けながら健康を維持していきたいですね!

そして、月曜日は、、

雨、

風、

しかも強い風、

横殴りの雨、

そんな中、

ゴルフへ行ってきました。。

しかしまあ、長いことゴルフしてますが、こんな状況でのゴルフは今まで経験はないですねー

なので、ハーフでやめました。。(涙)&(笑)

こんな経験はめったにないと、いい経験させていただきました。と、前向きに考えております。 crying

中々、充実した三連休でしたよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

山の辺の道

これまで2回行ったことのあるコース、

山の辺の道へ、ルネRCのメンバーで行ってきました。

総勢20名。

天理駅を9時にスタートしました。

11133699_729561220475901_2260632250

このキャラクターは何て呼ばれてるんでしょうかね~?

天ちゃん、理ーちゃん! かな?

チョット調べてみると、http://www.city.tenri.nara.jp/kakuka/kankyoukeizaibu/sangyousuisinka/kankoujouhou/1394172891205.html

これだけのメンバーとホントに楽しいですねぇ~ワイワイ言いながらみんなで走ると圧巻です。

このマラニック、

「山の辺の道さくらマラニック」なんですが、残念ながら桜はほとんどの場所で散ってましたけど、

あるところにはあるんですねぇ~

桜。

自分は、散り際の桜が一番きれいだと思います。風が吹くとまさに桜吹雪~!

10983866_729561440475879_3507117772
枝を揺すると桜吹雪~って喜んで遊んでると、後ろのお店のお姉さん?おばちゃん?に睨まれました!coldsweats01 ゴメンチャイ!

距離にして、全行程は20キロほどなんですが、そんなに走ってる感じはまったくなくて、疲れた感じもなくて、み~んな笑顔で、、

自然の中を、こうして走るって気持ちいです!!

11046648_729561527142537_4332238967

11013116_729420110490012_6041229513
お昼は、桧原神社で三輪ソーメンのにゅうめん!!

11059563_729561573809199_1230407735

11063624_729561610475862_7948725881
後ろに見えるお山は、二上山です。 ここから二上山に沈む夕日が見えるらしいです。絶景でしょうね~!!

11127507_729561663809190_2374882704
ここにも桜が咲いてました。

いにしえの、山の辺の道には桜が本当に似合います。

そして、

11152703_729561697142520_3215240891
お風呂入って、ゴールの桜井駅近くの居酒屋で軽く打ち上げ! のつもりが、

飲みだすと、止まらなくて、2時間以上飲んでしまいました~!

みなさん、そんな予定ではなくて、

と言うか、幹事の自分が軽く打ち上げと案内してたもんで、みなさんの持ち合わせがあまりなくて、

精算時は、帰りの電車賃がない~って・・・ヒヤヒヤもんでした~coldsweats01

特に自分・・

帰りの電車賃を清算すると、残金30円でしたcoldsweats01

でもまあ、そんな事もみんな大笑いで、

ホントに楽しい一日でした~sign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

バイクライド

今日は久しブリブリ~のバイクライド!

いつ以来やろ??

去年の秋以降は乗ってないかも?

と言うのも、

6月に、宮島トライアスロンの出場が決まったので、

目標が出来た限りは練習しなければなりません・・・

大会が決まらなければ、中々練習する気にならなくて、、サボり癖はいったんクセになると治らないですね~(笑)

この4月からも、人事異動やらなんやらで・・気持ちが乗らなくて、、

昨日も歓送迎会があって、、

ここ最近、飲む機会は多いです。

新しい仕事も、まだ落ち着かなくて、、日々勉強です。ホンマ?(笑)

気候もよくなってきたので、そろそろバイク練習です!

いきなり山は辛いので、海へ!

なので、加太まで行ってきました~!

目的は、加太でシラス丼を食べること!(笑)

去年行った時は、かなりの人が並んでいたので隣の店で食べましたから、今回は並んでも食べるどーと、気合を入れて行ってきました。

目的のお店はココ。

10985321_729057950526228_60170690_2 
店の名前は、ひらがなでは書けないですねぇ。。(笑)

行くとやはり順番待ちでしたけど、外でしたらそれほど時間かかりませんと・・

待つこと15分ほどで・・

Dsc_1247
美味しかったけど、これで850円也。

ボロイですね。シラスとご飯と醤油だけ・・美味しかったけど。。

今日は天気も良くて、途中の景色もきれいでしたよー!

Dsc_1243
大川峠から。

Dsc_1248
海はいいですねー!

心が晴れ晴れします。昨日の歓送迎会の疲れが吹っ飛びます!!

まだ咲いてました。

Dsc_1264
往復80キロ強のライドでしたが、帰りはヘトヘトになってしまい、やはり練習不足だと身体は正直ですねぇ。

途中のコンビニで何度も休憩して、約6時間かけてのライドでした。

疲れたけど、本当に気持ちのいい心地いい、久しぶりのバイクライドでした。

Dsc_1266

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年度

新年度が始まりました。

サラリーマンには、人事異動ってのがあり、みなさん悲喜こもごもだと思いますが、自分もご多分にもれず、人事異動の発令をいただきました。

前職は4年やってましたので、そろそろ異動だと思っておりましたが、、

出先の現場事務所から本庁に変わり、環境は大きく変わりました。

まだ3日しか経ってないのに、引継ぎやら説明やらの資料をい~~ぱい、いただきまして、説明を聞いているだけで頭から煙が出そうです、、(笑)

真面目に説明を受けた以上は真面目に取り組んでいく所存であります。そして、自分らしく、自分のカラーを出して、kai的にいきたいと思っております。

この3月で、職責を全うされご退職された諸先輩を見習って、自分も後4年、職責を全うしたいと思っております。

頑張るよん。

環境が変わって、まだまだ落ち着かないところですが、この季節、心を落ち着かせてくれるのがこれです!

きれいですねぇ。

通勤途上でも、桜が満開です。

Dsc_1107
しばらく桜に見とれて一駅を徒歩で通勤です。

地元岸和田でも、

11081193_725183690913654_81028077_2
こんな綺麗なところがあるんですよ。

桜は、新しい人生の門出を祝っていただける花ですね。

934878_725183790913644_877605579789
明日も、見に行こうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »