« チャリ通 | トップページ | やってもた! »

比叡山トレイル

この土曜日に、比叡山を舞台にしたトレイル大会がありました。

50キロ、制限時間11時間、延べ標高差が3000m以上と過酷な大会でしたが、結果は20キロでリタイア・・

ちょうど、この20キロポイントがスタートゴール地点で、格好のリタイアポイント・・そんなランナーがたくさんいたのと、トラ仲間の濱ちゃんがそこでリタイアする~ゆーて、待ってるし・・

と、人のせいにしてますが、実は自分でもココで辞めようと思っていました。

20キロでもかなりのアップダウンがあって、体力的にもバテバテでしたし、気持ちが乗っていなくて、

2週間後に宮島トライアスロンあるし、ここで無理してもと、・・・と、辞める言い訳を考えだすとあきません、、

体力的なことは、やはり精神的なところからきますね~

実は金曜日の晩の事、精神的にホントに参ったんです。。

仕事で??

じゃなくて、

孫の事で、

金曜日のオリックス戦を一緒に観に行く約束をしていて、自分も仕事を少し早めに切り上げて、JR三国ケ丘駅で電車の先頭車両で合流して、、これまで何度かこんな形で一緒に行っていたんですが、

その、合流するはずの電車に乗ってなくて、、

娘に携帯すると時間通りに家を出たと言うし、、これは電車に乗り遅れたな~

今回も、球場のあるJR大正駅までの直行電車で約束していたけど、遅れると天王寺止まりになるので、

孫は、環状線に乗り換えて・・・よー来るかなぁっと、チョット不安もありましたが、もう小六ですから、何とか来ると楽観していたけど、待てど暮らせど、孫は来ない・・

環状線に逆に乗ったかもと、そっちの降り口で待っても、来ない、、

時間は、30分、40分、50分と過ぎていくけど、来ない・・

もう、娘に携帯しても連絡ないと言うし、、ひょっとして環状線の奈良線に乗った? と、いろんなことを考えて、、

駅員に、そんな事情を説明して、孫の名前、服装、特徴など言って、他の駅で情報が入ったら連絡してほしいと、、アナウンスもしてもらったり、

1時間過ぎて、ひょっとして駅で見落として球場に行ったかもと、駅員に何かあったら携帯してほしいと番号を伝えて、自分は球場へ探しに、、いてるはずがありません、、

ホントに、途方にくれてしまいました。 もしか、何かあったのかも?? と、最悪の事も考えたし、、

待ち続けて1時間半、、この時間メチャクチャ長い時間でした。

娘から携帯が、、孫は自宅に帰って来たと・・

無事にいたことで、ホントに良かったです。

駅員さんに、このことを伝えて、これまでの不安な気持ちから解放されて、力が抜けた感じで、球場へ行く気持ちもあまりなかったけど、弁当とか食べ物やビールも用意して、チケットも二人分買っていたので、ひとり寂しく観に行くことに・・負けたけど・・

話しは少し長くなったけど、これが原因か食べたものが当たったのか、その日の晩から下痢で・・(笑)

レース当日も、朝から下痢で、力が入りません・・

そんな事もあって、気持ちが集中できず、、と、言い訳になりますが、気持ちがないとだめですねぇ。

そんな中、レース中も抜かれっぱなしで、そうなると悪循環で、、

20キロでリタイア・・

現地合流組の二人もリタイアで、、時間は、まだ昼の1時過ぎで、、一緒に来たK本君、K下君には悪いけど、お先に帰る事にしました。

11295704_749009135197776_1765914730

リタイア3人組で、この後お風呂に入って、バスの出発まで時間があるので比叡山を観光して、、お先に帰宅。5時半ごろに帰れました。

その時間も、K本君、K下君はまだ走ってるし、、後ほど、二人とも完走したとラインがありました。

こんな厳しいコースを最後まで諦めずに頑張った結果だと思います。本当にオメデトー!!

このコースの完走は、かなりの自信につながると思います。二人とも強い!!

11295835_749008731864483_6297801294
それに引き換え、自分はだらしないですが、2週間後の宮島では、最後まで諦めない気持で頑張ります!!

しかし、オリックスもだらしない~down

広島に3連敗weep

実は、今日も京セラドームに行きました。

金曜日、行けなかった孫連れて。。coldsweats01

|
|

« チャリ通 | トップページ | やってもた! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

貝さん、お疲れ様でした。(^-^)ゝ゛
いやぁ、いろんな意味で厳しいレースでしたね。
でも帰りのこと思ったら、先に帰ってもらってて良かったです。(笑)

投稿: くっさん | 2015年6月 2日 (火) 08:38

くっさん!
完走オメデトーsign01
あの厳しいコースをあのタイムでゴールはスゴイsign03
くっさんの潜在能力の高さを知りました。
さらにレベルアップして下さいね~happy01
根性無しの自分はボチボチ頑張りまふ~coldsweats01

投稿: kaisan | 2015年6月 2日 (火) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/61676064

この記事へのトラックバック一覧です: 比叡山トレイル:

« チャリ通 | トップページ | やってもた! »