« 大津川さわやか3時間走 | トップページ | 比叡山トレイル »

チャリ通

先週の木曜日からチャリ通始めました~!

練習時間が中々とれない中でバイク練、

来月14日にある宮島トライアスロン、7月の皆生トライアスロンの練習のためです。

限られた時間の中で、通勤時間を有効に使うのが一番だと思います。来週あたりから通勤ランも取り入れて、帰りは直行でスイム練。

いいですねぇ~

仕事行くのが楽しくなりそうです。 ホンマ?

今の職場は、前とは違って自転車を停めるところがなくて、駐輪場を利用してます。

全職は、駐輪場を所管するところですから、行くと管理人のおっさんが、自分の顔見て、えっ?? と、ビックリしてますが、

「ご苦労さんです~!」 と、声かけてます。

この、職場に近い駐輪場の一時利用はいくらだと思います?

なんと、50円なんです!!

メチャクチャ安いですね~!

これは、堺東商店街の放置自転車対策として、利用率の低かった駐輪場の利用料金を半額にして、少しでも従業員や買い物客などの利用者を増やそうという試みで、もちろん地元商店街の要望もあって始めたのですが、利用料金を下げただけでは結果は出なかったですね!

まあ、これはひとつの通過点だったので、これからさらなる取り組みによって利用率が上がることだと思いますが、少なくとも自分は増えましたよ~商店街に関係ないけど・・(笑)

Dsc_1605_2 

利用料金を半額にして、まさか自分が使うとは思ってもいませんでした。安いでしょ!

チャリ通、天気が続く限り続けたいと思いますが、飲む機会もあるので、出張もあるし、そんな時は仕方ないけど、皆生トライアスロンまでは続けます!

大会では、別に早くゴールしたいとかって言う気持ちは無いけれど、大会が近付くと練習するポテンシャルはあがりますね!

そんな、大会までの時間は自分はとても好きです。

自分の作品を発表するまでの準備期間、この時間を充実した時間にしたいと思います。

そして、

今年の皆生トライアスロンは、

去年のメンバー、嫁さん、娘と孫二人に加えて、下の娘夫婦も応援に来てくれます。

なので、ゴールは、

カインズファミリー7人いっしょにゴールしますsign03

自分の好きなスポーツ、トライアスロンを通して、家族一緒にゴールして、喜んで、感動して、自分は家族に感謝して!

そして、家族の絆を深めることが出来る、 素晴らしい~sign03

そんなゴールを目標にして、今から、ワクワクしてます~!!

Dsc_1601

|
|

« 大津川さわやか3時間走 | トップページ | 比叡山トレイル »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/61649996

この記事へのトラックバック一覧です: チャリ通:

« 大津川さわやか3時間走 | トップページ | 比叡山トレイル »