« 連休初日 | トップページ | 熊野古道の旅 »

GW

5連休の二日目はゴルフ。

祭礼関係者が多いコンペで、一緒にまわったのがH25祭礼年番の先輩とその年の祭礼町会長のご夫婦と。

ゴルフはこんな時に良いスポーツやなぁって思います。

年齢関係なく一緒に楽しめることが出来るし、普段会っていない人とも何時間も一緒にプレイすることでグッと距離が近くなります。

調子は最悪で、先輩の前でエエとこ見せようとしたのがアカンのか、ショットはエエのに、アプローチとパターが最悪down

センスないのかなぁ~こんなに下手くそだとは・・down

でも、スコアは別にして、賞品でキャディバッグ当たりました~happy01

また、アプローチの練習しようと、心に決めたゴルフコンペでした。

そして、三日目から、一泊二日の熊野古道の旅に出ました。

ここ何年かはGWの定番になってますが、

今年はどこに行こうか考えていたところ、弘法大師1200回忌にあたる年なので高野山に行こうかなぁって思い、宿を探すと、、GWはどこもいっぱいで、

計画するのが遅すぎたのと、特に今年は多いので、高野山は日をずらして行くこととして、

では、どこに行くか?

熊野古道の中辺路は何度も行ってるので、これまで行ったことのないコース!ということで、紀伊宮原からのコースで行くことにすると、宿泊は御坊で。。

ネットで検索してコースに比較的近い所を探すと一軒目についたホテルがあって、電話で聞くと、ひと部屋だけ空いてると、、ここに決めました。

お風呂は? 調べるとスーパー銭湯がありました。

実は、このスーパー銭湯は、トラ仲間のO川さんのお店であることが後で分って、そのことを知り合いを通して連絡してもらって、自分たちが行く日に会うことが出来ました。

ただただ、自分は久しぶりに会えると言う感じで、お風呂あがるころにフロントで待って下さっていました。

昨年の白浜トライアスロン以来の1年ぶりの再会です。

会って知ったことなんですが、

自転車事故で意識不明になったらしくて、1ヶ月ほど入院して先月に退院したばかりだと、、自分も自転車事故して入院した事を聞いていたので、自分の話しを聞きたかったらしいです。

なんと、運命的な!

これは偶然だとは思えなくて、彼がいるから御坊に行くことを決めたわけではないけれど、何かに導かれて行ったんだと思います。

彼の症状の細かいことは分らないけれど、少なくとも1年はおとなしくするように進めました。打ったところが頭だけに、無理は絶対に禁物! 経過観察はきっちりとして、好きな運動が出来ない辛さは分るけれど、

こうして自分が御坊に来たことはO川さんに言いに来たんだと、これは神か仏のお告げだとも言ってしまいましたぁ。(笑)

世の中ってこんな偶然があるんだろうけど、自分は偶然だとは思わないです。

高野山に行こうと思ったのに、それが宿がいっぱいで行けない、、きっと弘法大師さまが御坊へ行きなさいと導いてくれたんだと、、

そして、自分が彼の役に立ててるんだと思っています。自分の経験がこんな形で行かされることに喜びと感謝を感じます。

ホテルまで車で送っていただいて、少し時間があったので日ノ岬まで連れてってくれました。

O川さん! 今は我慢のしどころ! しばらくは安静にして完治してから好きなトライスロンをやりましょう! その時は一緒に練習しましょう!!
無理したら、自分みたいに再発するで~(笑) じっと我慢!!!

Img_1769125946383723

今回のコース。

一日目 30キロ

151_2 

2日目 25キロ

152

|
|

« 連休初日 | トップページ | 熊野古道の旅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/61555011

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 連休初日 | トップページ | 熊野古道の旅 »