« 京セラマラニック | トップページ | 高野山マラニック »

鍋谷峠

久しぶりにバイクの聖地、鍋谷峠へ行ってきました。

6月の宮島トラ、7月の皆生トラに向けての練習です。

ほぼ1年ぶりの鍋谷峠。

あの、

4年前に事故した鍋谷峠です。

ここは、忘れることのできない、

今の自分にとって大きい出来事で、

ランニングやトライアスロンでも、練習でもレースへの取組に対する気持ちが大きく変わりましたね。

レースタイムに対するこだわりが、ほとんどなくなってしまった、

楽しんでやろうと言う気持ちが一番で、

悪く言えば闘争心がなくなったかも知れないですが、

もう、そこそこ歳ですし、

限られた人生、限られた時間の中で、いかに楽しむか、いかに長く続けられるか、そんな気持ちになった事故でしたね。

あの時は、本当にまわりに迷惑をかけて、特に家族には・・

そんなことを二度と起さないように、忘れてはいけない場所に再び行ってきました。もちろん、安全曳行で!(笑)

Dsc_1564_2

ここから和歌山県になる、鍋谷峠です。

意外と楽にここまで来ることが出来ました。

なんでだろう~? これまではスピードを意識して坂道を頑張って漕いでいたからだと思います。今回は久しぶりでもあるので、ホントにゆっくりと新緑、鳥のさえずり、光、坂道、、全てを楽しみながら進むと、

また違った感覚で、頑張るだけが練習ではなくて、身体を慣らすのも練習だと、、

来月のレースもタイムなど意識せず、ただただ楽しみたい、完走したい、、その思いでレースに参加します。

そして、この先数キロのところが、例の事故現場です。

Dsc_1566

バイクのあるところが自分が吹っ飛ばされて激突したコンクリートです。

Dsc_1565

このコンクリートです。

ここで、

別に死んだわけでもないですが、手を合わせて、これからも事故の無いようにお祈りしました。 合掌

ブログやってると、過去の事が分りますね。4年前の記事も読み返しました。

4年前の事故のあった時は、大したことがなくて、よかったよかった感じですが、この1カ月半後にまさかの手術でした。

世の中、何が起こるか分りませんが、起こったことは謙虚に受け止めて、これからの人生にプラスになるようにしていきたいものです。

バイクを辞めることも選択肢だったかもしれないけど、やはり自分の好きなことを続けて楽しんでいきたい、楽しみ方を考えて、これからも、

事故のない、明るく楽しい、岸和田祭り・・・・では、なかった、、(笑)

トライアスロンを続けていきたいと思います。

4年前の記事 ↓↓

http://kaisan.cocolog-nifty.com/kochankai/2011/05/post-733b.html

|
|

« 京セラマラニック | トップページ | 高野山マラニック »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

日曜日に一人で蔵王峠~堀越観音~鍋谷峠を廻ってきました!
今がアブもおらず一番山がいい時ですね!!

投稿: 濱ちゃん | 2015年5月18日 (月) 08:36

濱ちゃん!
相変わらず走ってるね~!
自分も日曜日は高野山から海南まで走りました!
来月の宮島トラに向けてちょこっと頑張ってます。
日曜日、よろしく~!

投稿: kaisan | 2015年5月21日 (木) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/61599836

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋谷峠:

« 京セラマラニック | トップページ | 高野山マラニック »