« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

あれから3週間

自転車の落車から3週間、

実は、2週間たって痛みがあれば、、って言われていたので、痛み止めの薬もなくなったので、今週の月曜日に病院へ。

メチャクチャ混んでて、3時間ほど待ってやっと診察・・

痛みの残る部分を言って、その部分を中心にレントゲン撮ってもらいました。

自分もレントゲン写真を見せてもらいましたけど、明らかに肋骨にヒビが入ってるのが自分でもわかりました。3本ありました・・down そのうち1本は少しずれてるし・・

痛みが残るはずです。医者曰く、、肋骨の骨折は分る時と分らないと時があると、前回分らなかったけど今回のように分る時もあるんだと、、

で、治療方法は特にないんだと、日にち薬なんだと、、

これまで同様、湿布貼って、胸にベルト巻いて、痛み止め飲む、その繰り返しで、痛みがなくなるのを待つしかないんですねぇ。

あ~ぁ、来月の皆生に向けて少し焦ります。

今週は、仕事で出張あったりして、トレーニングもあまり出来てませんし、

少し焦りもあって、出張鞄に靴をしのばせて、皇居ランでも少し出来ればと思っていたけど、

これもあいにくの雨で・・down

まだ、無理して走るなって事なんでしょうか??

走る事は諦めました。coldsweats02

ここは、美味しいもんで食って、スタミナつけるしかない!と言うことで、11163183_738434096255280_2174268265
美味かったなぁ~! 久しぶりに食って、少しだけ幸せな気分。。happy01

ちゃんと仕事もしてきましたよ~当たり前?

Dsc_1800
全国の政令市の担当者が集まって意見交換します。意見交換は昼間だけでなく夜もあるんですが、それが主だったりして、、

飲むと、自分も少し?調子に乗ったりして、それなりに存在感を出してきましたよ。 もちろんお昼の意見交換でもそれなりに?意見しましたけど、、他都市の意見を聞くことは、これからの仕事に向けてたいへん勉強になりました。

で、明日の日曜日は、

我社の採用試験があって、

自分は、試験官として、お仕事です。

大会まで、あと3週間、ホンマに焦ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

その後

自転車、落車からちょうど2週間。

まだ背中痛いねんdown

来月の皆生トラに向けて少し焦りますが、、sweat01

先週の土曜日から少しづつトレーニング始めてます。

上半身は痛みがあるので、下半身のみのトレ。

かなり軽いウエイトで足の筋トレ、上りに必要な太股裏を重点的に、、軽い分ひたすら回数を重ねて続けます。ストレッチと合わせて約1時間。

そして走ると背中の痛みが出るので、プールで走ってます。

プールだとほとんど痛みなく走れるし、それなりの負荷がかかるし、何もしないよりは下半身強化になるかな?水中ラン1時間。

こんな単純な面白味のないトレーニングを始めてます。

目標があるから、こんな単純なトレーニングもできます。

怪我をした痛みをバネにして、逆に集中することが出来るかも知れませんね~!

ホンマかな?

好きなようにトレーニング出来ないストレスはたまりますが、今出来るトレーニングを続けけて、背中の痛みは、日にち薬なので、痛みが引くのを待つしかないわけで、

朝から家でいてると、

今日も、お店に知り合いが何人か来られて、来るたびにお店に行ってお話して、これも気分転換になりますね~! 

祭礼関係の先輩が来られて、

仕事場の職員が子ども連れて来て、

祭礼関係の後輩が来て、

同級生のラン友が来て、

家でいても、退屈することはないですね~

そして今日もジムに行って軽~い筋トレ、家で野球観戦、そしてまたジムに行って水中ラン。。

明日は、お店休みなので、

ジムと野球観戦かな?

明日は、乗鞍天空マラソン、白浜トライアスロンがあります。

どちらも、ラン友が行ってます。

天気は少しややこしそうですが、みんな頑張ってほしいですね!

自分も、地味~に頑張ります。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出場辞退

本来なら、福山で広島君と合流して宮島トラに行ってるのですが、断念しました。

先週のバイク落車で背中を強打して、1週間経っても痛みが引かず、せめて広島君の応援だけでもと思っていたけど、

ここで、無理して行って、回復に時間がかかると来月の皆生に影響してはいけないと思い、

ここは、行くのを辞めて大人しく養生することにしました。

背中の痛みは、、

全体的な痛みはましになってきたんですが、部分的な痛みはあまり変わらず、咳とかクシャミすると痛いsign04

痛み止めは飲んで、毎日湿布してます。 まだまだ寝返りは痛くて、走ると背中に響きます。

こんな具合ですから、やはり広島まで行くのは無理だと、大人の判断をしたわけです。

広島君には迷惑かけたけど、今晩はツインで一夜を共にする予定やったんですが・・(笑)

明日のレースは頑張ってほしいと思います。

今日は、宮島トラの参加通知をじっと見ながら、この悔しさを心にぶつけて、皆生トラに向けて、気合を入れました。

Img_1071_2 
一週間、運動は何もしていないので、スポーツクラブへ!

背中に負担かからないように、ストレッチ、軽い下半身の筋トレを1時間。そして、プールに行って、まだ腕は回せないので、水中ウオークじゃなく、水中ランしました。 1時間しっかり走りましたよ。

目標があると、こんな単純な運動も続けることができますね。暫くはこんな感じで下半身の筋力が落ちないようにしたいと思います。

それも、来月の皆生トライアスロンのために!

今年は、去年のメンバー、嫁さん、娘、孫二人に加え、下の娘夫婦二人が加わったkaiファミリーで行きます。

そして、みんな一緒にゴールします。

Img_20140721_0004_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やってもた!

来週の日曜日は、宮島トライアスロン!

バイクは55キロと短いけど、メッチャ厳しので有名な大会なんです。

なので、山をバイクで行かなくてはなりません、。。

1人だとすぐに挫けてしまうので、トラ仲間の濱ちゃん誘って、

で、去年の皆生から海も泳いでないので、バイク練の後は二色の浜にでも行ってスイム練も! と、気合十分で臨んだ本日の練習。

バイク山練は、ご存じほの字の里まで行って、塔原から葛城山へ!

10373480_752293161536040_6255437774

濱ちゃんとほの字の里で、気合十分です。

11391720_752293181536038_2400963925
3年前に命がけで新調したサーベロ君! メッチャ軽いんです。 来週の大会はこれで行くでsign04

そして、塔原から林道に入って葛城山頂を目指しますsign01

いきなり、急な上り坂sweat01 久しぶりの急坂で、途中止まりそうになりますが、歯を食いしばって、必死のパッチで、前に前に進んで、からだは汗でビチョビチョsweat01

で、必死漕いで、漕いで、漕いで、何とか葛城山頂に到着です。

でも、ガスってるし、気温が低くて、寒くて、ウインドブレーカー持ってくればよかったと後悔down

11406864_752293191536037_3496465471

ここから犬鳴き抜けて帰ることにして、じっとしていたら寒いので、早速スタート!

ほとんど下りなので、体力は使わない分、寒さがからだに沁みます、、スピード出すのも怖いのであまりスピードは出さないように、、でも、時折カーブで膨らんだりします、、怖いです。

山の下りもほとんど終わりに近づいた急なカーブで、対向車が視界に入ってきて、横に避けようとしたときにバランス崩して、右に傾いてそのまま背中から落車sign03

右の背中を道路に強打して、しばらくは息が出来ない状態で、、車はそのまま行ってしまったけど。。

前を走っていた濱ちゃんもあわてて駆けつけてくれて、しばらく呼吸が落ち着くまでゆっくり休んで、

しかし、どんくさいです。

バランス崩して落車やて、、coldsweats02

少し呼吸も痛みも落ち着いて来たので、バイクに乗って帰りにつきましたけど、寒気がさらに増して、口がガタガタ震えながらのバイク、、

で、自宅に帰って食事して、時間が経つにつれて背中が痛くて、極めつけはくしゃみした時に、背中に何か刺さるような痛みがweep

この時、肋骨が折れてる?ヒビ? と、不安になり、、

トラ仲間のY田先生に携帯して相談すると、レントゲン撮るように進められて、ヒビ入ってもレントゲンでは確認できないらしい、、からだを休めるしか無いらしい、もし骨折していたら大変なので、病院へ。

骨折はなかったものの、Y田先生が言うとおりヒビは確認できないとの事で、打撲かどうかわからないと、、胸にベルトを巻いて固定して、痛み止めと湿布薬貰って、診察終わり。

11401314_752293208202702_4276236717

アルコールも飲むのはよくないと、、crying

4年前の事故に比べたら、今回は頭を打っていないので、まだ軽傷だと思いますが、4年前より痛みがあって、からだが自由利きません。

ほぼ、来週の大会は諦めています。

来月の皆生に向けて、痛みがなくなるまで安静にしたいと思います。

4年前の硬膜下血腫の時は、安静にしなくて長引かせた経験があるので、その経験を生かせれるかな?(笑)

しかし、自転車事故は、自分のトラ仲間の周りでも多いです。 安全に乗ってるつもりでも、咄嗟の動きが歳と共にどんくさくなってるのは事実として受け止めなければならないですね。

あ~あ! 意気消チーンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »