« あれから3週間 | トップページ | 1週間後 »

あと2週間

自転車の落車から4週間経ったところ、郵便ポストにこんなものが届いてました。

ゼッケンナンバー554番です。

11412295_765484153550274_1837789914
まだ、背中の痛みは少し残るものの、大分ましになってきたので、土曜日はゆっくりと山へでも出かけて1人ハイキングと思っていおたけど、あいにくの雨!

行き先はダイトレを予定していたけど、こんな雨やから無理は辞めとけ!と言われているような気がしたので、、

ほの字から葛城山へ変更しました。行ったんかい!!(笑)

走るのは1カ月ぶり?

プールを走るのとは大違いで、雨は少し降っていたものの、外を走るのは気持ちがいいもんです。とはいえ、久しぶりのラン、足が重くて歩くような速さで、一歩一歩確かめるような感じで。

葛城山までの上り坂も歩かず、でも歩くような速さで気持ちは走る! 2週間後に皆生があるから、頑張れます。

汗が吹きでるように出ます。こんなに汗をかいたのも久しぶりで、普通に走れる頑張れることに喜びを感じます。

11539654_765484173550272_4931023335  
表情は少し疲れてるかな?(笑)

でも、ここまで走ることが出来ました。嬉しい~sign03

ここからの下りは、走ると少し背中に痛みを感じたのでここは無理せず歩き通しました。

ここで、無理しても仕方ないし、実は今日、3時間走の実行委員会があってその前にみんなで走ることになっていたので、この日は試し走りのような感じで。。

でも、ここまで下半身の筋トレ、スイムランを続けてきた効果があったような気がします。

で、ランから帰って来てから、自宅でバイクローラー1時間!! 

コブクロ聞きながら「DOOR」 ここまでようやく運動出来るようになった喜びと、こんな事になった悔しさが心の中を駆け巡って、曲の叫びのところで、我慢できなくなって1人泣いてしまいましたよ。(笑)

そして、今日。。

今日も朝から雨やったけど、貝塚の清児湯に朝7時半に集合して朝練です。

集まったメンバーは7名。

雨なのでもう少し減るかなと思ったけど、走りだすと雨も小ぶりになって、みんなで走るとワイワイガヤガヤと楽しく走れますね~! 背中の痛みなんて忘れます。

実は、嬉しかったことは、昨日久しぶりに走って、今日は痛みが強くなるかもと不安な気持ちがあったけど、それがほとんどなかったこと。

ゆっくりだけど、2週間後の皆生に向けて調整していけるって思いました。

11693962_765857273512962_1691230750
もう、ほとんど雨が上がってます。

昨日よりはるかにペースは速かったけど、何とかみんなに付いて行くことができて、距離にして25キロ走れて大満足な練習でした。

みんなと一緒に走るとパワーもらえます。

で、この後は、9月に開催する「第4回大津川さわやか3時間走」の実行委員会です。

11050851_765857180179638_6272092093

13名がカインズカフェに集まって、大会成功に向けてみんなから前向きな意見が出ます。

スタッフの役割分担、当日までの準備、当日の段取りなど、そして今回は新たに大会の幟を作ります。これまでより大会らしくなると思います。

大会参加、まだ少し余裕があります。このブログを見たあなた! 秋の大会に向けて、この3時間走でスタート切りませんか?

手作りのアットホームな、ホントにいい大会だと思います。お弁当が付いてお1人2500円と、かなりリーズナブルな大会です。

大会で提供するお弁当も今日の実行委員会で試食しました。GOODです!

みなさまのご参加お待ちしております。

3_2 

|
|

« あれから3週間 | トップページ | 1週間後 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
痛みも出ずに走り切れて良かったですね。
二週間後の皆生も楽しみになってきたんじゃないでしょうか!!
焦らずじっくりと行きましょう♪

投稿: 濱ちゃん | 2015年7月 6日 (月) 22:15

濱ちゃん!
昨日はお疲れ~
雨の中のスタートやったけど、
小ぶりで快適なランでしたね!
何とか走れそうです。
皆生は不安いっぱいやけど頑張ります。

投稿: kaisan | 2015年7月 6日 (月) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/61843407

この記事へのトラックバック一覧です: あと2週間:

« あれから3週間 | トップページ | 1週間後 »