« 皆生に向けて | トップページ | 皆生終わって »

皆生ゴールしました。

先ずは、今回の大会で悲しい事故がありました。

自分と同い年の方がスイムで亡くなりました。他人事ではありません。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150719-00000034-jij-soci

今年の皆生、

紆余曲折の大会でした。

6月6日(土) 自転車落車してしまって、肋骨をいわしてしまいましたdown 骨3本のヒビでした。down

医者に言われたのは痛みが和らぐまで1カ月、完治するまで2カ月かかるだと・・・

皆生は7月19日なので、出場出来るか微妙な感じでしたが、

何とかスタートラインに立つことが出来ました。

痛みのある間は、下半身の筋トレ、水中ラン、自宅でバイクローラーを続けて、痛みが和らいだ4週間後からゆっくりと走りだして、レース1週間前に練習が出来た状況でした。

これほど、不安な気持ちで出場した大会はなくて、レース1週間前から口の中が口内炎だらけにdown

時間内完走だけを目標に、家族が待つゴールを目指して、これまでの経験から自分を信じて、レースに挑みました。

結果は、

スイムは、これまでのワーストタイムでしたが、背中の痛みもほとんどなくゴールすることができて、

そして、バイクパートへ!

バイクも気負わず、140キロをサイクリングする気持ちで!

バイクに乗ってしばらくすると、何だかこみあげるものがあって、少し涙しながら、気持ちよく! 走れる喜びを体で感じながら・・・最高の気持ちでした。

Img_20150720_0002

ここで、思わぬことが・・・

実は、

今年からコースの一部が変更になって、

前日の説明会でも説明したんだけど、この部分でコースアウトしてしまいましたdown

気がついたところで、引き返すことは考えなくて、ここまで走れることが嬉しくて、失格でもいいと、このまま走り続けることにしました。

距離にして24キロ短くなりました。

なので、バイクゴールは去年より1時間以上速いタイムで入り、ランも余裕持って走ることが出来て、

逆に、あまり速くゴールしても、家族がいないかも知れなくて・・・

楽な気持ちで走ると、意外と疲れがなくて、、ゆっくりと刻みながら、家族が待つゴールを目指して、気持ちが切れることなく、走ることが出来ました。

Img_20150720_0004

ゴールタイムは、11時間6分ぐらいかな? タイムは気にせずに走りました。

ゴール後、大会本部にコースアウトしたことを自己申告しました。

失格で記録は残りませんが、自分的にはここまで走れた喜びの方が大きくて、家族と一緒にゴール出来たことがホントに嬉しくて、大満足のゴールでしたsign01

Img_20150720_00031
ろっ骨骨折という、思わぬアクシデントがあったけど、こうしてゴールできた喜びは、何よりでした。

家族には、本当に心配をかけて、毎日毎日背中に湿布張ってもらって、あまり無理な運動は控えて、ただひたすら我慢の毎日でした。

今から思えば、ある意味いい経験が出来たと思っています。この経験をこれからの人生にプラスにしていきたいと、プラスになるだろうと思います。

あらためて、家族の応援、支え、絆があって、ここまで我慢して頑張れたと思います。

最高の家族です。

本当に、ありがとうsign03

Img_20150720_0001

|
|

« 皆生に向けて | トップページ | 皆生終わって »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
記録は二の次!!走ることに意味がありますもんね!!
また次の目標に向かって頑張って行きましょう。
私自身も貝さんたちの活躍が大変良い刺激になっています。
これからもお互い切磋琢磨して、刺激し合って楽しく続けて行きましょう♪
おめでとうございます!!

投稿: 濱ちゃん | 2015年7月21日 (火) 21:53

濱ちゃん!
ありがとー( ^^) _U~~
自分も濱ちゃんはじめ、頑張ってる方の姿に刺激受けてます。
切磋琢磨・・いいですね。
これからも刺激よろしく~!

投稿: kaisan | 2015年7月21日 (火) 22:31

先ずは、お疲れさんでした。
本当に紆余曲折の皆生でしたね。
最後のオチには、思わずニンマリ・・
kaisanらしいと言えば、やはりkaisanやな(笑)と、思いました。
それでも、やはり貴方は強い‼️
「鉄人」復活、おめでとうございます。👏

投稿: 一匹狼 | 2015年7月22日 (水) 09:50

まさか骨折までしてたとは∑(OωO; )
よくゴール出来ましたねー
何事もなくて良かった

投稿: あっちゃん | 2015年7月22日 (水) 23:21

一匹狼さん!
自分らしいオチでした?(笑)
しかしまあ、どんくさい話です。
大会前に落車するし、コースアウトするし、、
でも、来年の目標が出来ました!
完走すること。(笑)

あっちゃん!
骨折も今から思えば、いい経験でした。
失敗から学ぶことはたくさんあります。
学べたかな?(笑)

投稿: kaisan | 2015年7月23日 (木) 19:46

貝さん、お疲れさまでした‼
ホントにゴールおめでとうございます。(*´ー`*)
記録がつかなくても自分自身が納得できるレースならいいじゃないですか。
ある意味うらやましいです。(*´ω`*)

投稿: くっさん | 2015年7月24日 (金) 20:22

くっさん!
あんたエエこと言うなぁ~
今回は、失格でもゴールしたことが、
素直に嬉しいです。
大満足の大会でした。
くっさんも、ますます進化してるねぇ~!

投稿: kaisan | 2015年7月24日 (金) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/61931113

この記事へのトラックバック一覧です: 皆生ゴールしました。:

« 皆生に向けて | トップページ | 皆生終わって »