« 週末は | トップページ | 満員御礼 »

8月も終わり

8月も終わると夏の終わりって感じで、

何だか寂しい気がするところがありますが、今年の夏もよく遊びました~

まぁ、健康だからこそ遊べることなんだけど、

途中、勢い余って肋骨骨折なんてアクシデントもあったけど、、

今年も灼熱の皆生で思いっきり夏してきました!

家族とのゴールは最高でした~!

Img_20150720_00031

バイクのコースアウトという、おまけ付きでしたけど、来年はこの宿題を片付けなければなりません。(笑)

そして、ラン仲間との夏合宿!

いろんな思い出が詰め込まれた夏合宿、楽しいこと、辛いことが入り混じった、少し涙もあったかな?

いろんな意味で、いい夏合宿やったと思います。

Dsc_20702

野球も何度か見に行って、会社の仲間とも行ったり、球場で花火も見たり、、

ゴルフも2回行ったなぁ~

先日は、ラン友のお誕生会もやったりして、

夜遅くまで、、夜中まで? みんなで楽しい時間を過ごして、いや~楽しかったなぁ。ご近所は迷惑ではなかったかな? 風紀委員長の自分としてはチョット心配でしたけど、、(笑)

Dsc_2279
と、楽しい夏は終わりましたが、

9月に入ると、

岸和田は、夏よりも暑く? 熱くなります。

そうなんです。

毎年の事なんですが、祭りが始まります。

昨日も、その準備で、

だんじりのブレーキテストから、詰所の設営。

いよいよ祭りが始まります。

Dsc_2304
早速、設営の終わった詰所で、今年の曳行責任者の発声で乾杯です。

明日、9月1日から祭りが終わる9月20日まで、この詰所でテント生活の始まりです。

今年は、どんなドラマが待っているのか、毎年同じことの繰り返しのようですが、祭りを仕切るそれぞれが世代交代していき、人が変わることで祭りも変わり、そこで一喜一憂があって、祭りが伝承されていきます。

これが、300年以上も続いているのですから、岸和田祭りの伝統は重いです。

夏の終わりの寂しさがあるけれど、これから始まる祭りに、ワクワクドキドキ?かな?

岸和田に生まれた自分は幸せです。

|
|

« 週末は | トップページ | 満員御礼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/62194136

この記事へのトラックバック一覧です: 8月も終わり:

« 週末は | トップページ | 満員御礼 »