« 皆生終わって | トップページ | 来月は祭り »

マラニック

オーナーからリクエストがあって、

九度山~高野山までのマラニック! 行ってきました!

夫婦水入らずで・・

でも、この季節なので、水なしでは走れましぇん・・(笑)

朝5時半に起きて6時半の電車乗って8時過ぎ九度山に到着!

Dsc_2016

あの六文銭の真田幸村ゆかりの地らしいです。次の大河ドラマになるとかで、これから盛り上がるんでしょうね。

ここをスターとしていざ!高野山を目指します。

途中、慈尊院によって、町石道を進みます。Dsc_2017

このお寺、高野山は女人禁制やったので、弘法大師の母上がこのお寺にいらして。月に九度、弘法大師はここまで母上に会いに来たらしいです。

なので、この地を九度山と言うらしいです。

さて、先を急ぎます。

Dsc_2024
人の手入れも何もないのに、きれいな紫陽花が私たちを出迎えてくれました。自然って凄いですね!

Dsc_2025_2 

こんな感じの道が続いて行きます。基本上りです。

Dsc_2027_2 
上るにつれ、だんだんと涼しくなって風が心地よくなってきます。この時、ここまで来てよかったなぁ~って思います。

下界とは全く違う気候で、、上りで疲れているのに疲れを忘れて至福の時を感じます。

オーナーも上機嫌です!

Dsc_2030

そして、矢立で休憩です。

ここまで、15、5キロ。 大門まで残り6、5キロです。

しっかり食べてしっかり水分補給して、スタートです。

Dsc_2031_2 
オーナーも調子よく走ってます。 元気です。今年で○暦です。coldsweats01

そして、

残り2キロくらいのところから、、

rainrainrain

thunderthunderthunder

急にsign03  ゲリラ豪雨sign02

もー身体は、ビッショビショsweat01

ホントに、水入らずになってしまいましたけど・・(笑)

笑えるくらいの、豪雨sign03

でも、何とか1時半ごろに大門に到着しましたぁ。

約5時間、距離にして23キロ。

夫婦、水入らずのゴールでした~sweat01

Dsc_2032

この後は、近くの飯屋に入って着替えさせてもらって、ほっこりとお昼ごはん。

Dsc_2034_2 
カレーうどんと、釜めしご飯。

シンプルな味がとても美味しく感じました。

150802

本日のコース、こんな感じでした。

高野山へ行くまでが目的なので、観光は全くせずに、飯食った後はさっさと帰りました。

高野山マラニック、また行きたいですねぇ。

|
|

« 皆生終わって | トップページ | 来月は祭り »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。お元気ですか?私も今日家族で高野山に行ってきました!午前中は晴れていたのに突然の豪雨でビックリしました!マラソンお疲れ様です⭐

投稿: 78 | 2015年8月 2日 (日) 22:40

お疲れさまでした。(^-^)ゝ゛
夫婦みずいらず、良いですねぇ。
8/30行きませんか?

投稿: くっさん | 2015年8月 3日 (月) 13:41

78ちゃん!
久しぶりやねぇ~
家族で高野山でいたんやぁ、
しかし、あの雨と雷にはビックリやったなぁ!
旦那にカミナリ落としたらアカンで!(笑)

くっさん!
水入らずが、雨でビショビショ!(笑)
30日行くの? 祭り前なので・coldsweats01
合宿Aコースよろしく頼んどきます。

投稿: kaisan | 2015年8月 3日 (月) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/62006993

この記事へのトラックバック一覧です: マラニック:

« 皆生終わって | トップページ | 来月は祭り »