« マラニック | トップページ | 夏合宿 »

来月は祭り

ここ岸和田では、毎年のことながら夏休みに入ると、

一気に祭りモードになります!

はや、献灯台を設営する町もあって、祭りモードは加速していきます。

我が町は、盆過ぎてからです。 祭りごとは盆過ぎてから、これは伝統。

そんな、祭りモードに入った来週土曜日に、

平成年番会を開催します。

この会、10年前から年番をされた諸先輩に来ていただき、これまでは12月に開催しておりました。

今年の祭りが終わって、今年の年番に対してご苦労さん!会でした。

で、

今年は、平成25年に年番執行部させていただいた自分たちが幹事の年で、相談した結果、これまでの12月開催から8月に変更しました。

これは、今年の祭り、頼んどくで!会です。

初めての試みなんですが、祭り終わってからよりも、祭り前にやるほうが、参加する諸先輩の気持ちも盛り上がって、ええと思います。

ええんちゃうん! って感じで、、

今回、この会に70人以上集まります。

祭りの役から離れて、少し寂しいところもありますが、どんな形でも祭りに参加できることは幸せです。

久しぶりに、祭礼関係者との懇談?

各町の、祭り好きの濃~いおっさんと、濃~い時間を過ごしたいと思います。

Dsc_2044

|
|

« マラニック | トップページ | 夏合宿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/62032801

この記事へのトラックバック一覧です: 来月は祭り:

« マラニック | トップページ | 夏合宿 »