« お盆休み | トップページ | 8月も終わり »

週末は

金曜日の晩は打ちっぱなしへ!

そうなんです、土曜日はゴルフ! やったんです。

今年度から新しい職場で、昨年から課対抗のゴルフコンペをやっているとのことで、これは、ゴルフ歴25年以上の私も参加しなければ・・・

職員とのコミュニケーションを大事にしなければと思い、参加させていただきました。

このことを、オーナーに話しすると、

「あんたはコミュニケーション取りすぎ!」 だと・・確かに!(笑)

でも、大事なことなんよ~!

おかげで、日ごろ話をすることのない職員とも接することができて、よきコミュニケーションがとれましたぁ。

こんなコンペは、年に2回ぐらいやろう!と、リクエストしましたけど・・(笑)

奈良の吉野CCまで車飛ばして行ってまいりました。

まあ~この日は暑くて、

この日の目標スコアは90台を目指すと、みんなの前で宣言して、

スコアは、47、52の99!で、有言実行です。

堂々の90台です。 (笑)

ホントは、もっと上手になりたいけど、他にやりたいこともあるし、皆さんと楽しくコミュニケーションゴルフ? でいいですね。

気分よく帰路について帰りの車からの景色、、

Dsc_2230
二上山をバックに夕日がとてもきれいでした。

あまり、奈良県側からの夕日を見ることがないので、運転しながらパチリ!

そして、翌日の日曜日は、

盆が明けると、岸和田の町は祭りモードが一気に加速します!

この日は、祭礼町会主催の啓発大会。

自分も2年前は年番の執行部として壇上に上がって紹介されました。

あのころは、祭りモードというより、毎日連日連夜、寄合続きで、祭り一色の生活でしたけど、今は、祭りに関しては少し寂しいかな?

献灯台の設営も無事に終えて、いよいよ2週間後は試験曳きです。

Dsc_2233_2

の後は、

来月の22日に開催する「第4回大津川さわやか3時間走」の第3回実行員会がありました。

4回目とあって、打合せもちゃんとした資料があって、

昨年の大会後に、ルネのみかん君が仕事の忙しい中、時間を割いて作ってくれました。これがあるとメンバー全員が情報共有できて進行もスムーズ?でしたよ。

今年の大会から、新しく幟を作りました。これで、これまでよりも大会らしくなります。
どうです! いいでしょ! 

Dsc_2236

クラブのメンバーがデザインしてくれました。S本っちゃん!ありがとー!!

大会参加者に配るお弁当も、今年から業者を変えて、前回の実行委員会でも試食して今回でも試食して中身を決定しました。 

ここまでする大会はあるやろか?? お弁当、ご期待ください!

それに、協賛企業やお店から提供していただいた品物を参加賞だけでなく、大会終了後には抽選会もやります。

これで、2500円ですよ~!

どこのマラソン大会も、参加料が高くなっているご時世ですが、

我々の大会は、スタッフはもちろん、ラン仲間の協力によって、これだけ素晴らしい大会が、この参加料でできるんだと、 

商業化していく大会が多い中に、手作りでこんな大会も出来るんだと言うことを実践して、

参加されるみんなが満足していただける大会を目指して行きたいと思います。

参加者もすでに定員オーバーしており、うれしい悲鳴です。間もなく締め切る予定です。

9月22日、大津川でお会いしましょう!

|
|

« お盆休み | トップページ | 8月も終わり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忙しい週末お疲れ様です!
大会も定員に達し、本当にホッとしています。
見事成功できますよう頑張って行きましょう♪

投稿: 濱ちゃん | 2015年8月26日 (水) 08:45

濱ちゃん!
大会まであと1カ月切りましたよ~!
昨年を上回る参加者です。
ワクワクしてきましたねぇ~!
大会成功に向けて今年も頑張りましょう~!

投稿: kaisan | 2015年8月26日 (水) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/62156030

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は:

« お盆休み | トップページ | 8月も終わり »