« 追悼マラニック | トップページ | まさか »

出雲の国へ

平成25年の祭礼で、苦楽を共にした年番6名で旅行です。

今回で、3回目の旅行。

1回目は伊勢。2回目は広島。そして3回目の今回は出雲へ。

当初は、道後へ行く予定やったんですが、1ヶ月ほど前に急遽出雲へ変更して、

その知らせも、自分は行けなかった寄合で決めたんですが、何でも道後の坊っちゃん温泉が改修工事のために入れないとの事で、ならば前から候補に上がってた出雲に変更~! って、こんな行楽シーズンにホテルは中々取られへんって!!

と、思いましたけど、

祭礼関係の何事も、考える前に先ずは実行です。

ネットで探しても、ど~っこも、おっさん6人泊まれる宿は空いてなくて、2~3人空いてるホテルがあったので、これは電話で聞くしかないと、次の日の朝に早速電話で確認・・・

ツインでも、ダブルでも、何でもエエから6人泊まれるホテルを!

ありましたありました、場所は出雲から少し離れてるけど、泊まれたらいいんです。

場所は、空港の近くで、

ここは、結果オーライで、

松江へも、湯の川温泉へも、出雲へも、車なら30分くらいで行ける立地条件で、ただ、難点なのがホテル周辺はあまり店がなくて、、

口にメチャメチャうるさいメンバーですから、ホテルに聞いて周辺のお店のマップも教えてもらって、1件だけ日本料理のお店があって、

この店、抜群でした!!

出雲に行くなら、またこの店に食べに行きたいですね~! お勧めです。

http://www.houkichi.com/

Dsc_30412_3   

みなさん、ご満悦です。

まぁ~こんな田舎に、こんな上品な、雰囲気のあるお店があるなんて、大満足でした。

出雲の国への旅の行程は、

朝5時に自宅を出て、早朝から空いてるふみや食堂で朝食、ビール飲みましたけど・・

で、出雲大社へ! 

自分は初めて行った地です。

伊勢神宮と対をなす神さんだけあります。境内は広く雰囲気のある、パワースポットですね! 余所にはない神社です。

ここで、上品な6人組の記念写真。

Dsc_3016_2 
この後は、日御碕神社、湯の川温泉へと行ってホテルへ行って、先ほど紹介したお店へ!

晩飯の後は、ホテルの周りにはなーんにもないので、、各自部屋に戻ってひとりの時間、こんなにゆっくりした夜は久しぶりでしたねぇ。朝も早かったし、みなさん60歳近い人ばかりなので、休むことも大事です。

前回の広島旅行では、ホテルは繁華街のど真ん中なので、夜中まで遊んでいたのに・・

で、次の日は松江城へ。

堀川めぐり~資料館~松江城天守閣へ。

松江満喫しました。

Dsc_3066

Dsc_30732
この6人、バックにお城が似合います。か?  (笑)

このメンバーで、年に一度の旅行ですが、次回の行き先決まりました。

「飛騨高山」

今から、楽しみです。

|
|

« 追悼マラニック | トップページ | まさか »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/62718676

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲の国へ:

« 追悼マラニック | トップページ | まさか »