« ホントに久しぶりです。 | トップページ | 出雲の国へ »

追悼マラニック

11月8日日曜日、

故くっさんを偲んで、追悼マラニックを開催しました。

目指すは、夏合宿の思い出の地、槇尾山の蔵岩!

の、予定でしたけど、

実は、

前々から、登山者のマナーの悪いことから地元とトラブルがあって、

遂に、8蔵岩へ入山禁止となったとの情報が!

蔵岩は聖域らしいです。

その上天気は、前日からあいにくの雨の予報・・・

少雨決行で行くつもりでいたけど、

蔵岩は諦めていました。

入山禁止を押し切って無理して登っても、、と、マジに思っていました。

夜中に結構な雨が降って、足元も悪いし、いよいよ追悼マラニックも中止か?と、、

当日の朝、天気予報を見ると、雨雲レーダーを見ると、10時くらいから少し雲が切れるかも?

少雨決行すると、参加メンバーにメールで案内。

12人のメンバーが集まりました。

P1210616

現地に着くまでは雨が降っていたけど、9時過ぎにスタートすると、奇跡的に雨は止みました!

そして、諦めていた蔵岩へも、一部ルートは閉鎖されているものの、別ルートからは普通に入山出来ることがわかり、

しかも、足元はほとんど雨の影響がなくて、

少し、危険なところもあったけど、参加メンバー全員が、蔵岩に立つことが出来ました。

立つと、足元が竦みそうになるほどの断崖絶壁!!

大阪にこんなところがあったんかいな!って思うほどの、素晴らしい大自然!!

蔵岩へ登って分ったこと。

夏合宿の時は、くっさんしか知らなかった蔵岩。

この絶景をみんなに見てほしかった、くっさんの気持ちがホントに、よーくわかりました!

改めて、くっさんの優しさを知りました。

P1210636
P1210637
P1210639
P1210635
くっさん! ありがとう。

きっと、みんなの思いが通じて、くっさんが蔵岩へ導いてくれたんだと思います。

|
|

« ホントに久しぶりです。 | トップページ | 出雲の国へ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/62654155

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼マラニック:

« ホントに久しぶりです。 | トップページ | 出雲の国へ »