« 出雲の国へ | トップページ | 激動の2015年① »

まさか

長らくブログを空けておりましたが、

ホントにいろいろあって、

今年は、いろいろとあり過ぎます。

11月4日

職場の先輩が旅先で亡くなりました。心筋梗塞です。

あまりにも悲しすぎて、ブログも書く気になれなくて、何を書いていいのか分らなくて、

去年まで、自分の仕事の直属の上司でした。

また、プライベートでもお遍路に行ったり、大和川のボランティア活動を一緒にしたり、

公私ともに、ホントにお世話になった先輩です。

前回の、ブログでは出雲の国へ行ったと書きましたが、

実は、

出雲の国へ行くことになったのも、偶然ではなく、何故か必然を感じて、先輩の写真を持っていきました。

先輩は、島根大学の出身で、学生時代4年間過ごした地でもありました。

思いを馳せて行ってきました。

そして、

11月25日

自分にとって、「まさか」の日でした。

大事な仕事がようやくまとまって、庁内会議を開催することになった日の朝でした。

先輩の後任として異動の内示をいただきました。

自分にとって、昇格で目出度いことなんだろうけど、ホントに複雑な気持ちでした。

年度途中の異動は異例です。

今回の異動を真摯に受け止めて、自分が必要とされて行くわけですから、新しい職場では、先輩の遺志を受け継いで頑張って行きたいと心の中で誓いました。

12月1日から先輩が座っていた机に座って仕事についてます。

無念の死! 

先輩の悔しい気持ちを心に刻んで、

自分らしく、kai的に、頑張ります!

|
|

« 出雲の国へ | トップページ | 激動の2015年① »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優秀な部下(師匠?)が居るから大丈夫でしょう(^O^)

投稿: | 2015年12月10日 (木) 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/62833176

この記事へのトラックバック一覧です: まさか:

« 出雲の国へ | トップページ | 激動の2015年① »