« 激動の2015年② | トップページ | 謹賀新縁 »

激動の2015年③

11月4日

公私ともにお世話になった先輩が他界されました。

しかも、奥さまと旅行中の旅先での事・・

あまりにも突然の死、、

大動脈瘤による心筋梗塞

2年ほど前からロードバイクに乗り、人一倍健康に気をつけていた方なのに、あまりにも残酷で、悲しくて悔しい事、、

1ヶ月ほど前にも、ラン友が事故で亡くなって、

続けざまに、身近な友が亡くなるって、

何が何だか、まったく信じられないけども、現実を受け止めるしかなかったです。

お通夜、告別式ともに、故人をしのんで、家族葬にもかかわらず、たくさんの方が、若い職員も、OBもたくさんお参りに来られ、先輩の人柄が偲ばれました。

今も、先輩の屈託のない笑顔は忘れません。おそらく自分の心の中には、一生生き続けることだと思います。

先輩は、大学の4年間、島根県出雲の国で生活されました。

亡くなった後に、祭礼関係で出雲旅行へ行ったことは偶然とは思えなくて、何か必然を感じました。

そして、

11月25日、

まさかの人事異動の内示。

12月1日付で、亡くなった先輩の後任となりました。

年度途中での人事異動は異例です。

今の職場も、今年の4月からで、ようやく今の仕事も軌道に乗ってきた矢先の異動、、

組織の中で仕事している以上、人事異動は仕方のないことだけど、

先輩の後任として、先輩の遺志を引き継いで、しっかりと仕事したいと思います。

これが、先輩への供養にもなるだろうし、自分の運命だと思ってます。

定年退職まで残り3年と少し、

これまでの自分の経験を最大限に生かして、自分らしく、kai的に、堺市の自転車のまちづくりの一役を、大役を担います。

来る年2016年、

自転車まちづくり部長、頑張ります。

|
|

« 激動の2015年② | トップページ | 謹賀新縁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/62976687

この記事へのトラックバック一覧です: 激動の2015年③:

« 激動の2015年② | トップページ | 謹賀新縁 »