国会

あまり政治の話しは書きたくないけど、

今日TV見てて、もう、昨日か・・あまりにもみっともなく、何か情けなく感じて、、

何をやってるんでしょうね。

人の粗さがしばっかしやって、重箱の隅をピンセットで探すような話し・・

クリーンな人ばっかしが政治やってるとはだ―れも思ってないんやから、、

前○大臣が外国人から献金貰ってたと、質問に立った自○党のおっさんが、エキサイトして質問してましたが、

何なん?

よくよく、話しを聞くと、

献金額は2年間で10万円だって。。

献金て、ゼネコンやら何やらでもっと額が大きいと思ってたら、たかが10万円で、しかも2年間の合計ですよ・・そんな大きな声出して、エキサイトするほどの事なんですかねぇ?

アホちゃうか~! って思わずTVに言うてしまいましたわ。

外国人から献金貰うことは禁止されてるらしいですが、悪いことは悪いんでしょうけど、そんな目くじら立てて、大きな声出して言うほどの事なんでしょうかねぇ。

世の中、どこまでせちがなくなるんでしょうか。

この国の行く末を心配してしまいます。

ところで話しは変わって、

カインズカフェも、「ツイッター」 始めました。

自分は、まだツイッターの事は、よう分ってないんですが、

カインズスタッフのつぶやきらしいです。

アカウントは、「kinds_cafe」 です。

お暇な方は、カインズスタッフのつぶやき見て下さいませ。

我が家のスキャンダルはつぶやかないでねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何だかなぁ。

20070130k0000m010028000csmall 時の人、○澤厚生労働大臣。

「女性は産む機械」発言!

この方のプロフィールを調べてみました。

生年月日 昭和10年8月18日
本籍 静岡県
衆議院議員 静岡3区(当選8回)

昭和36年に東大法学部を卒業して大蔵省に入省、バリバリのエリートです。

このバリエリートの72歳のおじいさん、窮地に追いやられております。

口は災いの元・・・と、よく言うものです。

少子化問題を分かりやすく?説明しようとして、言ってしまったらしい。TVでは何回もその講演のテープを流しています。喋りながら、ゴメンナサイね・・・ってなことも言いながらも、一人頭頑張ってもらうしか・・・なんて言い方してて、チョットなぁて思う節がありましたが・・・

なんだかなぁ~。

今日は、議場を後にしながら、目にハンカチを押さえているシーンが。

何、涙なんでしょうか。 悔し涙? 

言った事は、問題発言ですが、みんなよってたかって、そんなに言わなくても、、って思うのはアカン?

誰か言う人はいませんか?

「そんなにヤイヤイ言うたりないやぁ。つい口が滑って、つい本音が・・・本音?公の場で本音言うたらアカンわな! ハハハ。 古い人間やさかいなぁ、しゃーないで。まぁ、本人も謝ってることやさかい、今回は多めにみたってほしいなぁ。 アケンけ? しかし、生む機械言うたらアカンわな。 言うた本人は、生ます機械や・・・その機械は立たんし、ポンコツで役にたたんわな。ポコチンや。ポテチン・・なんてなぁ。ハハ!  しかし、あんまりよってたかって言うたら、ポンコツも粗大ゴミになってしまうがな・・・嫁に捨てられて、、ハハハ!」 

んな事、言う人おらんか?

しかし、このニュース見てると、「いじめ」 に見えますが。

いじめられてるけど、助けたいけど、助けたら自分もいじめられる、だから、いじめられ続けるだけ、可哀想と思っても知らんふりするしかない・・・

子供達は、大人の社会をどんな風に見てるんでしょうか?

女を敵にまわしたら・・・ コ ワ イ !

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

永田ひさやす

一週間前に予算委員会で爆弾発言した国会議員。

その問題の堀江メールは・・・

シークレット・至急扱いで処理して欲しいんだけど、おそくても31日できれば29日までに●●さん宛てに3000万円を振り込むように手配してください(前回、振り込んだ口座と同じでOK)

項目は、選挙コンサルティング費で処理してね。

○ ○○○、宮内の指示を仰いで。○○には、こちらからも伝えておくので心配しないで。

堀江


---

(注:●●は、武部幹事長の次男と同じ名前)

予算委員会であるのに予算の議論はどうなってるのかと思いたいぐらい、国会では個人攻撃が続いてる。

しかし、この「永田ひさやす」の爆弾発言はあまりにもお粗末!このメールまで偽造だと・・・。

ニュースでは永田ひさやすの辞職やら野田委員長や前原代表の責任問題が取りざたされているが、このメールが偽造なら名指しされている武部議員の息子はどうなるのか!

議員でもない一般人である人がわずかの日であるが、悪者扱いされてしまった。全国的に大々的におもいっきり・・

名指しされた側の詳しい事は報道されてないので分からないが、これが偽造なら名誉毀損も甚だしい。

言われてる当の本人が本当に身に覚えが無いのなら堂々と表に出て名誉毀損で告訴してほしい。そうすべきである。

出てこなければ、言われているほうも何かあると勘ぐられても仕方が無い。たぶん何かあるんやろなぁ・・・

しかし、何でもかんでも表に出したらシャレにならんなぁ。

あーいやだいやだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|